« 夏のOB会開催 | トップページ | 錦織 圭選手すばらしい »

2014年8月28日 (木)

明日からいよいよ学校開始!!

 夏休みは始まる前が一番楽しい。「よーし夏休みだ!!」「色んな事をおもいきりやるぞ~!」「色々なところに旅するぞ~!」「いっぱい本読むぞ~!」 しかし、いつも思いばかりで、休みに入った途端に、初心もどこかに吹き飛んで、あれよあれよという間に明日から学校が始まってしまう……トホホ!! となってしまうこの現実にうんざりしてしまうのは、もう慣れっこになってしまった。  
子供の時の夏休みの長かったこと……。スイカ食べて、昼寝して目が覚めたら、まだまだ外は明るくて限りなく遊べたのに…。あの長かった一日はどこに行ったんだろう!?

 少し昔を懐かしみながら思い出していたが、やはり現実に戻り明日からの生活をどの様に過ごしていくか!勝ち進むために何をやって行けばよいか!ひとりひとりが考えて、これからの一日一日を大切に過ごして欲しいと思うのです。  やらなければいけないことがたくさんあるぞ!!

|

« 夏のOB会開催 | トップページ | 錦織 圭選手すばらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501489/60224518

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からいよいよ学校開始!!:

« 夏のOB会開催 | トップページ | 錦織 圭選手すばらしい »